akamano’s diary

はてなダイアリーから引っ越した放置ブログです

2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

BRM905準備

気が早いようだが、札幌300に出られなかったので予定の合う300が今年はこれしかない。飛行機はスカイマークを狙ってまだ予約は入れてないのだが、宿を先に取ることにした。諸々考慮し「ウェルサンピア福岡」が狙いだったのだが、電話したら9/5が満室だと言わ…

はてな記法

自動リンクのアンカーテキストとしてリンク先のtitle以外を使いたい場合って、まさかaタグを自分で書かないとならないの?と思ってぐぐったらこういうページがあった。 http://mayokara.info/note/view/33 アンカーテキスト でできるらしい。この方法ってヘ…

BRM627準備

明日0時スタートなので、さすがに休みを取って一日休息と準備にあてる。 パンク修理 タイヤサイドに割と大穴が開いてた。何にやられたのだろう。1000kmくらいは走ったような気がするのでタイヤも交換。たしか同色のPRO3 RACEを在庫していた…と思ったら、何故…

BRM627準備

ひどい4日間がやっと終わって明日は準備のため有休。またもやDNSになりそうなイベントもあったがとりあえず回避されたようだ。スタート時刻の関係で今日は夜更かしし、明日昼まで寝て時差に備える予定。まずはキューシートと地図の突き合わせから…

BRM627準備

実は来週のBRM627宇都宮600kmのキューシート読みを何もしていないことに休日が終わる頃になって気がついた。とりあえずalpslab routeからファイルをダウンロードしてカシミールに読ませてみたがそれだけ。そういや600kmだとログが10000ポイント微妙に超えそ…

柳沢峠

来週600km走るのに今のままではまずいということで他人の企画に乗っかって奥多摩駅まで輪行。出発直前に後輪がパンクしてるのに気付いたが電車の時間が迫っていたのでホイールごと昔のR550に交換(なので前後輪でタイヤの色が違う)。あわててたのでGPSも忘れ…

自宅〜奥多摩

少しでも鬱憤を晴らそうと思って自宅から柳沢峠越えを画策して8:00にスタート。しかし奥多摩駅で一息ついていたら雨が…。ハイハイそうですかそうですか。どうせ俺様は何をやっても運に見放されてますよ。ふてくされて輪行で帰ってきた。65kmなのに妙に疲れた…

今日はBRM613

のはずなのだが、家庭の諸事情によりなんと飛行機にすら乗れなかったorzこのために先週のMt富士もDNSしたのに…輪行袋も買って準備してたのに…まったくもって今年はついてない。今になって札幌の予報からは雨が消えてるし。飛行機のチケット代は半分しか帰っ…

BRM613前日

有休取って準備と移動…だが、札幌の土曜の天気予報は雨。アリエナイ暴挙。狙ったように土日だけ雨。しかも当日は梅雨入りしたはずの東京の方は晴れ。なんだよそれ!北海道は梅雨がないんじゃなかったのか?いつか沖縄に自転車持ってった時もひたすら雨だった…

BRM613準備

今回のために買ったオストリッチのOS-500に自転車を収めてみる。が、デカイ…。横のままではマンションのエレベーターに乗らない。エンド金具付けて縦にするしかなさそう。こんな荷物を持って首都圏の電車に乗っていいのだろうか…。

BRM613準備

ルートをカシミールにダウンロードし一応確認。多少ずれがある(特にトンネルとか)が、まあ実走上問題になりそうなところはなかった。多少修正し一度GPSにactive logとして転送→GPSでsaveし間引き→saved logをダウンロード。さらに確認・修正しeTrex Hと予備…

1200km

AJ北海道のBBSをのぞいていたら、来年度1200kmブルベを開催予定で今年トライアルを実施とのこと。うへぇ。まあ、まずは今年の1000km完走が先だな…

BRM613北海道300km

準備としてルートを引く。北海道なので?300kmとは思えないほどキューシートが簡単ではある。今まではカシミール3DとGoogle Mapsとキューシートを並べてシコシコ引いていたが、試しにalpslab route上で作ってみることにする。道なりに引いてくれる機能が超便…

下書きテスト

下書きテスト 日付はいつになるの?→どうやら編集を開始した日に関係なく、公開した日の日記の最上方に追加されるようだ。うーむ。

apache2

しばらく放置していたapache1.3からapache2への移行をせっかくの暇を使ってやってみた。今回の変更とは実は関係ないが、昔作ったCGIとかがperlモジュールのバージョンアップのせいとかで動かなくなっていた。設定がごちゃごちゃしているので、設定ファイルの…

風邪

不毛だ。全く不毛だ。晴れているというのにどこにも行けない。走れない時につくづく思うのだが、雨だろうと坂だろうと走れるときは走れるだけで幸せなのだろうな。真っ最中にはそれどころではないが、後から思い返して走れなかった事だけは全くいい思い出に…

DP2新ファームウェア

DP2にファームウェア1.01を入れてみた。特に変化は感じられない。

Vista SP2

Windows Updateがいれろと言うので、ThinkPadにVista SP2とやらを入れてみた。特に変化は感じられない。

Mt.富士ヒルクライム

木曜になって風邪を引いてしまい、結局不参加orz体調としてはかなり微妙なのだが…来週の北海道300kmには絶対回復していなければならないので、大事に大事を取って決断した。去年のツール・ド・草津に続き、風邪でDNSは二度目。痛恨の極み。抽選に落ちた方々…