akamano’s diary

はてなダイアリーから引っ越した放置ブログです

2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は右上の親知らずを抜いた

前回左上を抜いた時は大したことなかったので油断していたのだが、なんだか右上の方は根が深かったらしく、穴が鼻の方(上顎洞というようだ)に繋がってるので1週間くらい絶対に口をゆすぐな、鼻かむな、ストロー吸ったりするな、さもないと大変なことになるぞ…

今週末も帰省

さすがに毎回新幹線だと出費がきつくなってきた…

連休最終日

色々あってあっというまに終わってしまった…

連休初日

色々溜まった用事を片付けるよ!まずは資源ゴミ出した。

忙中閑有

やべBRM808の記事がAJ宇都宮のニュースレターからリンクされてしまった…早く続きを書かなきゃ、というか忘れちゃうよ。最近「忙中閑有」といういい言葉を知った(正確には、聞いたことはあったが意味を調べたことはなかった)ので、その精神でいろいろこなして…

今更ながら「サマーウォーズ」見た

会社を早く出て豊洲のレイトショーで。さすがにスクリーンは小さくなってたけど数人しか観客がいなくて快適。 (以下ネタバレ気味注意)

ついったー始めてみた

このクソ忙しい時に何故かやってみた。アカウントはページの右下参照。

メガネを踏んでしまった

思いっきりフレームが曲がってしまった。こんなこともあろうかと予備を作っておいてよかった。しかしこれ修復可能なのだろうか…

BRM905なんとか完走

今回は暑さと眠気と電池切れとの戦いであった。やっぱり300kmだと思って油断していた。

乗鞍レポート(3)

(続き)下りも高度によっては霧が相変わらずひどく、数メートル先も見えないような状態の場所も。また途中の激坂区間では、前を走行している人が後輪を滑らせてこっちの方がビビってしまった。下まで下ってきたらなんだか晴れていた。閉会式には参加せず、宿…

乗鞍レポート(2)

(前回からの続き)そういえば、スタート地点への移動前にここに一言書こうと思ったのだが、はてなの障害でログインできなかった。だめじゃん。さらにそういえば、今回iPhone、イーモバイル、FOMAのユーザーが3人集まったのだが、泊まっている宿の部屋からだと…

ホテルにて

福岡空港で手荷物を待ってたら、自転車が回転台に乗って出てきたよ…普通手渡しじゃないのか…ツインのシングル使用なのでとりあえず部屋は広い。しかし値段相応に質素ではある。 あたりを回ってみるが、駅前(福岡ではない)なのに店が全然無い。仕方がないので…

今度は飛行機

間に合った。輪行袋がでかいぞ。ところで、今更ながらおサイフケータイとやらで搭乗手続きをやってみた。要する会員番号にひもづけられるfelicaカードが1枚増えるだけのことなのね。雲海。 何回乗っても、まだ飛行機に乗るときはワクワクする。

BRM905福岡300km準備

レポートが2つ完成していないまま次のブルベが来てしまった…今からルート作って自転車整備して16時の飛行機に乗らないとならない。間に合うかしら。

帰りは高速バス

こちらも超特急らしいが、時刻表通りに着くかどうか心配ではある。 →結局時間通りに着いた。

黄色い新幹線@三島駅

初めて見た。