akamano’s diary

はてなダイアリーから引っ越した放置ブログです

2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【とりあえず】第17回パリ〜ブレスト〜パリ・ランドヌール(PBP)完走しました

決して楽ではなかったが、大きなトラブルもなく、念願のPBP完走を果たす事が出来た。詳しく思い出して写真も貼ると時間がかかりそうなので、とりあえず概略報告だけ。最初の140km区間でろくに補給しないまま負荷をかけて走ってしまったのと、最初の補給地点(…

PBPのスケジュール、準備など

明日の6時に起きて飛行機に乗らなければならないのにまだ起きているわけだが、準備はさすがに一通り終わってあとは寝るだけになっている。本当は、諸々の準備の過程もまとめたかったのだけど、そこまで手が回らなかった。時間は十分あったはずなので、自分の…

宇都宮夏の山岳ブルベ三連戦その3 BRM718レポート(またもやDNF)

1日目、2日目に続き、3連戦最終日。昨日完走された[twitter:@naderaman]さんや[twitter:@eijitom]さんは脚が痛い痛いと言っておられたのだが、途中から自動車に乗るという暴挙に出た僕は、正直あまり脚にダメージは無い。うーん、これがつまり追い込めていな…

宇都宮夏の山岳ブルベ三連戦その2 BRM717レポート(DNF)

前日に続き、3連戦の中日である。今日のコースはいきなりジャパンカップにも使われた古賀志山の登りに始まり、平均10%を超える激坂の滝ヶ原峠、日光いろは坂、金精峠、権現峠、暮坂峠、そしてとどめにツール・ド・草津のコース+αの渋峠頂上ゴール、獲得標高…

フランスの地図をGarmin Edge800に入れる

PBP直前になればなるほど、まるで学生時代の試験のように部屋の掃除など関係ないことが捗ってしまうのだが、さすがにそろそろ準備しないとまずくなってきた。とりあえず、暫く前に買っておいて放置しておいたGARMINのCity Navigatorという地図(MicroSDの形で…

Edge800のUSB端子が不調

先週の日曜に柳沢峠に行って雨に降られた後、ログを吸い出そうと思ってEdge800をPCに接続したら、PCに認識されない。Edge本体を見ると「This accessory is not supported」とか「XM Receiver not supported」などというダイアログが出ている。ちょっとGoogle…