akamano’s diary

はてなダイアリーから引っ越した放置ブログです

2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

BRM905福岡(星野村)300km申込した

7/18から受付開始していたのを忘れていた。いつもの通りスポーツエントリーのページで探したのだが…無い!ひょっとしてもう定員オーバー?と思ったのだが、AJ福岡はスポーツエントリーではなく独自のエントリーシステムが動いているようだ。AJ会員番号と生年…

BRM808宇都宮300申し込みした

家庭の事情で激しく暇がないのだが、締切20分前に駆け込み申し込み。長距離走っていろいろ洗い流したいですね。

Windowsでユーザーごとのキーマップ変更

自分のPCを忘れたので実家マシンを使っているのだが、さすがに勝手にCtrlをCapsにしたりできないので不便。Windowsを使っている間ならともかく、Tera Termで自宅サーバーに繋いでEmacsを使ってると発狂しそうになる。ので探してみた。レジストリをいじってシ…

田舎

少々早い墓参り。

JR東海エクスプレス予約

上司にこれいいよと勧められてカードを作ってみたのだが、最近家庭の事情により思いがけず使いまくっている。携帯電話で直前でも予約ができるし、EX-ICサービスを使えば券売機できっぷ受け取るために並ぶ必要もなく、しかも結構な割引がされる。近距離区間で…

今週末は帰省

親戚の結婚式。ノートPCを忘れたので不便だ。

TRELOCK LS 312用マウント作成

以前作ったもののネタだし。ダイナパックにレインカバーを掛けると後ろに付けたテールライトが覆われてしまうという問題があり、シートステイにテールライトを取り付ける必要に迫られていたのだが、antaresはシートステイの断面が変な形状なのでサドル近くの…

コンピューターマウント

ハンドルをJ-Carbon nextに変えたらオーバーサイズになってしまい日東便利ホルダーが使えなくなり代わりを探していたのだが、以前ビックカメラの自転車売り場でたまたま見つけたこれに変えてみた。ネジ1本のみで締め付けるようになっており、その関係で径の…

境川サイクリングロードと江ノ島

600kmを走ってから2週間1mmも走ってない、というか自転車が輪行袋に入ったままだったのだが、このままでは去年と同じで1ヶ月走らないうちに脚が萎えてしまうと思ったので、明日は天気が悪いらしいということもあり12時過ぎからではあるが自宅から出発。この…

エヴァ新劇場版「破」

混むといやなのと週末はぐったりしてたいので、平日のレイトショーに無理矢理行ってきた。1300円だったし。 カポー多杉。そういう時代なのか。 死亡フラグが露骨だなあ(笑 見せ場が多いから、1時間ごとに2分割して公開すればよかったのに。

全日本12時間耐久サイクリング inつくば

今年も焼肉チームとして出るかもしれなかったのだが、なんと知らないうちに定員に達して締めきられていたらしい。 これで宇都宮300km・200km連続ブルベに出場できることに(笑)

BRM627宇都宮600kmレポート(4)

広域農道とは、農作物をトラックで輸送するために整備された道路のことらしい。なので、山であってもつづら折りなどせず、まっすぐに登ってまっすぐに下りるとても男らしい道になっている。去年の埼玉600kmでビーフラインと呼ばれる道路を走りその過酷さは知…

BRM627宇都宮600kmレポート(3)

PC7(PC5と同じコンビニ)に着いた頃には、既に真っ暗。貯金はPC6での休憩が効いて180分に減少。さすがに腹が減ったので油ものの禁を破ってつくね串などを食う。出発しようとしたら、地元の人が「なんか、この辺で有毒ガスが出てるらしいよ?」と話しかけてき…

BRM627宇都宮600kmレポート(2)

PC4まではやはり暑く途中でドリンクを補給。「PCに着いたらアイス食うぞ!」と考えながら走る。途中なんか見覚えのある場所だなあ、と思っていたら去年の宇都宮1000kmを途中リタイヤしたときに福島駅までエスケープしようとして走った道だった。真夏の陽気の…

BRM627宇都宮600kmレポート(1)

(携帯で見たら長すぎて途中で切れたので分割しました)今回は家庭の事情も発生することなく、無事出走・完走することができた。深夜0時スタートということで、東京20:40発の東北新幹線に乗車。宇都宮駅は既になじみ深い場所になっている。 スタート地点の森林…

お台場

お台場でガンダムと電光地球儀などを見てきた。 この超小径車は…その後駒場→下北沢へ。