akamano’s diary

はてなダイアリーから引っ越した放置ブログです

2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

こけた

雨の中昼飯食って会社に戻ろうとしたら水たまりで思いっきりこけた…怪我等は全然無かったが、おかげでシャツの右半身がびしょぬれ。10分後に来客だったのでどうしようかと30秒ほど迷って、近所のユニクロに駆け込み着替えを買って試着室で着てきた。ユニクロ…

乗鞍レポート(1)

結局2時間ちょっとの睡眠時間で起床。レンタカーのハイエースに機材を積み込んで出発。行きは特に大きな渋滞もなく順調。 受付を済ませた後、会場をうろうろ一回り。安売りウェアを買ったり、試乗車に乗ったり。ちなみに↑の展示車は約120万円。宿に着いた後…

今から乗鞍準備

困ったことに、雨に降られた8月8日の宇都宮300kmブルベ(こっちもまだレポート書き終わってない)から自転車は輪行袋に入ったまま。当然洗車もメンテもしてない。明日の朝までに一通り整備を終わらせないとならない。前輪の振れが心配だが、とりあえずEdge705…

親知らずを抜いた

C3の虫歯になっていた親知らずを抜いた。歯だけは健康なのがとりえだったのに大ショック。生涯初体験で大分脅かされていたのだが、抜くときは麻酔がかかっていたし、麻酔が切れてからも少々ズキズキするだけで大したことはなかった。BRM627の時の方がよっぽ…

めでたいメール

寝過ごしてギリギリで特急に乗ったら会社携帯の方にメールが。すわトラブルかと思ったら、同僚の子どもが産まれたらしい。こういう時だとなおさらうれしく感じるものだ。

BRM808宇都宮300kmレポート(1)

つくば12時間が無くなったので、せっかくだから300kmの方だけ行ってきた。809の200kmは、超絶山岳コースというアオリ文句に恐れをなしてご遠慮申し上げた。この日程だろうからさぞかし暑いのであろうと予想しており、1週間前にまだ梅雨のような天気でも、ま…

平日終了

色々重なって大変だった週がやっと終わった。明日も特急あさぎり乗車予定。

東海道線の中から

いろいろ処理中。今週は色々重なって大変そうだ。

乗鞍の書類が来てた

去年はせっかく当選したのに同僚の結婚式で出られなかった。今から楽しみだ。ヒルクライム一色になる前日の雰囲気もいい。

BRM808宇都宮300km完走

今回も途中でくじけそうになったけど、クローズ1時間前になんとか完走。300kmだと思って正直なめてましたすいません。レポートはまた後ほど。後始末が面倒だ。(追記:レポートはこちらからどうぞ)

BRM808宇都宮300km前日

宇都宮に前泊するのだが、ダラダラしてたら大雨で出るに出られなくなってしまった。 仕方ないので自宅で輪行袋に入れて最寄り駅まで歩くつもり。なんだか明日も天気はよくなさそうだ。とりあえず出発…

POLAR BOTTLE

自転車に乗り始めた当初からずーっと使っていた(今となっては)唯一のアイテム、シロクママークのPOLAR BOTTLE(旧型)だが、さすがにプラスチックが劣化していたらしく、飲み口を嵌めたらキャップが破壊してしまった。以前から側面にひびが入っていたので既に…