akamano’s diary

はてなダイアリーから引っ越した放置ブログです

2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

BRM918北海道600km恵庭レポート(雨に祟られたけどなんとかSRが取れました)

前回の千葉600kmで居眠り落車し左手親指の靱帯を痛めてしまったのだが、楽しみにしていた北海道遠征であり、また今年はまだBRM600kmを一つも完走してないので、これがSuper Randonneur取得のためのラストチャンスなので、なんとしても参加したかった。ので、…

Di2オプションシフトスイッチ導入など

なるしまでOrcaの整備をお願いしてきたついでに、以前から付けようと思っていたDura-Ace Di2のオプションシフトスイッチを導入した。 これを付けると、ドロップハンドルの根本付近を持った状態でもリアシフトが右手親指で操作出来る。電動だから可能な、機械…

BRM904の怪我が意外に重傷だった件

先週のBRM904千葉600kmで痛めた左手親指の痛みがなかなか完全に治らないので、定時退勤で近所の整形外科に行ってきた。診てもらったところ、おそらく「靱帯部分断裂」で、しばらく固定が必要らしい。関節を痛い状態まで曲げてレントゲン写真を撮り、本来平行…

全日本マウンテンサイクリングin乗鞍2010レポート

記事の順番が前後してしまったが、8月最後の土日に、日本のヒルクライムレースの最高峰、乗鞍で今年も末席を汚してまいりました。いつもの連中5人で参加。最速の黒い男は、今年はお子様誕生直後ということで参加できず。コースはこちら。 前日にレンタカーで…

BRM904千葉600km喜多方レポート(睡魔にやられてDNF、しかも落車2回)

ほぼ3ヶ月ぶりとなるブルベである。手賀沼を出発し、猪苗代湖の向こう側、裏磐梯を回って戻ってくるコース。2010年のSuper Randonneurおよび走行距離3200kmがかかっている。↓のGPSデータは、今回リタイヤのため途中まで。いきなり600km、しかも深夜0時スター…