akamano’s diary

はてなダイアリーから引っ越した放置ブログです

2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

2011 Orbea Orcaが気になる

つい先日終わったツール・ド・フランスでエウスカルテルが使ってたORBEA Orcaの2011モデルの動画を発見した。一番気になるポイントは、Di2のバッテリーが左のチェーンステイ下にマウントできるっぽいこと。これならサイズの小さいフレームでもボトルを無理な…

明神峠を通って富士山一周

この週末は所用で帰省していたのだが、この時期に田舎に行くのに自転車持って行かないのはもったいないだろう、ということでデッキに荷物を置けない小田急車両の特急あさぎりに自転車を乗せてきた。(ゴルフバッグ置き場に運良く置けた)御殿場から山中湖に抜…

松姫峠・柳沢峠を登ってきた

今年もまた夏がやってきた……ということで毎年行っている松姫峠に行ってきた。トンネルができて峠道が荒れてしまう前に、と毎年思っているのだが幸いながら?今年もまだ完成してないようだった。今年は山をあまり走っていないので、柳沢峠まで繋げて見ることに…

リハビリで荒川

前回のブルベ以来、風邪の後遺症?で咳が残ったりそのせいで肋骨が痛くなってしまい自転車に乗れていなかったのだが、今日はなんとか走れそうだったので荒川河口まで往復してきた。平地をまったり45km程走っただけだったが、やはりこの季節は雨が降らなければ…