akamano’s diary

はてなダイアリーから引っ越した放置ブログです

2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

BRM612北海道300km「パノラマ300」レポート

今回のコース 去年は申し込んでおきながら事情でDNSだったこのパノラマ300km。準備万端で臨みたかったところなのだが、色々あって、1ヶ月ほど1mmも走らないままこの日を迎えてしまった。それに加え、2週間前にひいた風邪が治ったばかりで体調も万全とは言い…

PC更新 その後のまとめ

進展があったので、解決していた問題を含め、同じ問題で困っている人のために晒してみる。 カシミール3Dが起動時に固まる問題 起動時だけでなく、「ファイル」および「ジャンプ」メニューを開こうとすると固まってしまう。数分待ってると起動する。Windows7…

何年ぶりかでメインマシンを新しくした

というわけで、丸2日時間が空いてしまったので、何故か気が向いて随分前から計画していたメインPCの更新を土日ずっとやっていた。秋葉原まで電車で行く程度の元気はあったのだ。今使ってる環境は、2000年代のかなり早い時期にWindows XPで作ったもので、以後…

Mt富士ヒルクライムも風邪でDNS

先週ひいた風邪が思いの外重症で長引いてしまい、結局6/5のMt富士ヒルクライムもDNSになってしまった。土曜日の段階ではもう多少咳が残る程度ではあったのだが、さすがに一時は軽度の肺炎とまで言われてしまっていたので、2時間近くも心肺系を酷使してハァハ…