akamano’s diary

はてなダイアリーから引っ越した放置ブログです

2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

携帯機種変した(SH-04A→SH-03B)

前回SH-04Aに機種変してからまだ半年なのだが、よもや出るとは思わなかった後継機種のSH-03Bが出ているというので思わず機種変してしまった。割賦は金利0で2つまでかぶせられるので、今回も24分割。紹介記事を見る限りは不満点を解消してきているようだが果…

過去日付の出来事の記事をどうするか

はてなダイアリーで、過去にあった出来事の事を書くのは過去日付で更新するのが正しいのか、あるいは今回みたいに最新日付のページに書くのが正しいのかいまいち判断が付かない。もともと「ダイアリー」なのだから、当日分の記事は遅くとも翌日朝までに書く…

BRM221宇都宮200km茨城発レポート

ということで遅くなりましたがレポート。今回のコース1ヶ月振りとなる今年2回目のブルベは、宇都宮200km。しかしいつもの森林公園発ではなく、ひたち野うしく駅発。お陰で前泊無しで参加できるのはありがたい。とはいえ真っ暗なうちに起き出して、上野駅から…

μ TOUGH 8010届いた

結局物欲に負けて以前の記事に書いたOLYMPUS μ TOUGH 8010をクリックしてしまっていたのが今日届いた。早速ちょっとだけいじったのだが、μ1030SWと比較して気に入らない点が早速2つ出てきた。 起動が遅い 電源ボタンを押してから液晶モニタに画像が出るまで…

焼肉とビール

随分ご無沙汰していた先輩・後輩とちょっと機会があって飲んだのだが、想定以上にツボにはまった飲み会だった。色々なことを考えさせられます。思えば遠くに来たような、全然進んでないような、今となってはもはや後退しまくりのような…

BRM221宇都宮200km茨城発終了

とりあえず、無事完走しました。レポートはまた後ほど…今回は最初の100kmで調子に乗って後半グダグダでした。

BRM221宇都宮200km前日

日曜日スタートなので土曜日一日使ってゆっくり準備が出来ると思っていたらもう夜になってしまった。なんということだ。とりあえず時間のかかるリフレッシュ充電だけ仕掛けないと。あと、3月4月で怒濤の6週連続ブルベの予定だったのだが、3/27に後輩の結婚式…

馬簾タインデー

旅行から帰って早々に某所へ。毎年、バレンタインデーに近い週末にいわゆる女々しい野郎どもが集まって版画を刷るというイベントが行われているのだ。何故版画なのかというと、「バレン」タインデー、という駄洒落らしい。やることは至って単純で、 このよう…

下呂温泉で飛騨牛とガンプラ旅行

「うまい肉が食いたい!」という某鬼軍曹の思いつきで、飛騨高山に旅行に行くことになった。そう、最初は肉が目的の筈だったのだが…何故か途中で高速を降り、プラモデルを売っている店に行くという。なんだかよく分からないが、温泉に行ってガンプラを作る合…

追い風に乗って富津岬へ

今日は朝から風が強く、Twitterのタイムラインでも次々と酷い目にあったという報告が。しかし風向きは北西からの風で変わらないようなので、房総半島方面に行けば追い風でウハウハなんじゃね?ということで昼前になっていたが出掛けてみた。天気は快晴。 都…

OLYMPUS μTOUGH-8010が気になる

仕事のストレス量に比例して物欲が抑えられないレベルまで上がりっぱなしの昨今なのだが、偶然こんなのを見つけてしまった。オリンパス、10m防水・5倍ズームのタフネス最上位機「μTOUGH-8010」 - デジカメ Watch Watch今使ってるμ1030SWの何代目か後継に当た…