akamano’s diary

はてなダイアリーから引っ越した放置ブログです

2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2010年ブルベ計画で悩む

主についったーで垂れ流してるのでそっちを参照してください(笑)。AJ宇都宮のページは相変わらず笑えるなあ。とりあえず1月17日の中部200km関ヶ原だけ申し込んだ。神奈川の富士山一周200kmと大観山200kmで悩む。富士山一周は去年走っていいコースだった。大…

電動Orcaで平地をちょっとだけ走った

都内で買い物のために20kmくらい走っただけだが、antaresとの違いなどの感想を。 手に来る振動がなまっている カーボンフレームだとよく言われることだが、振動のエッジがなめらかになっている感じがする。振幅そのものは変わってないのだが、高周波成分が減…

祝!Orca納車と記念ヒルクライム

当初の予定からフレームが変更になったり直前になってボトルケージが付かなかったりして紆余曲折あったのだが、本日無事Dura-Ace Di2で組んだ2010 ORBEA Orcaが引き渡された。ということで、いつもの連中と納車記念にどこか行こうということになり、TTで有名…

SRメダルと2009年ブルベのまとめ

もう数日前だけど、2009年のSuper Randonneurメダルが届いていた。というわけで、こちらのマネをして表を作ってみた。 BRM222 埼玉 200km アタック横川 11:14 完走 BRM321 神奈川 200km 富士山一周 11:58 完走 BRM516 宇都宮 400km 「農カントリー」ブルベ 2…

冬の房総半島一泊二日ツーリング(2日目)

(つづき)二日目は鴨川から銚子まで延々北上のコース。いい天気で一安心。しかも、今日は西からの風らしいのでうまくいけば追い風で銚子まで行けるかもしれない。朝飯食って出発。今日のコースはこれ。 主要道路だけでなく、トンネルをパスできる裏道があると…

冬の房総半島一泊二日ツーリング(1日目)

去年も年末勝浦で一泊してきたので今年もやることにした。去年は距離が少々不足していた気がしたので、今年は1日130km程度を目安に、山岳っぽいところも入れてみた。途中、蘇我から鴨川までのコースはこれ。出発が遅めの時間だったので、山岳ナイトランに備…

御殿場〜長尾峠〜元箱根〜三島〜御殿場

この日は天気予報が良かったので、帰省ついでに表題のようなコースを回ってきた。しかし、当日朝はなにやら曇り気味。出発直前には雨までぱらついてきてかなりやる気が削がれたが、しばらく待ってたら止んだので出発。 国道138号の東名インター入り口を過ぎ…

利根川サイクリングロードで銚子・犬吠埼まで

日曜は天気がよかったので、平地を走ってうまいものを食いに行く企画を立ててみた。いつもの連中*2人が釣れたのだが…朝8時前に自宅を出発。近くの並木の紅葉がいい感じだった。 都内の待ち合わせ場所で一人目と合流し、利根川まで国道6号を北上。微妙にアッ…