akamano’s diary

はてなダイアリーから引っ越した放置ブログです

境川サイクリングロードと江ノ島

600kmを走ってから2週間1mmも走ってない、というか自転車が輪行袋に入ったままだったのだが、このままでは去年と同じで1ヶ月走らないうちに脚が萎えてしまうと思ったので、明日は天気が悪いらしいということもあり12時過ぎからではあるが自宅から出発。このあたりに触発されて境川サイクリングロードを走ってみた。ルートと情報はこちらをそのまま使わせていただいた。上流の方は舗装が悪かったりして走りにくいがヨドバシカメラ?が見えたあたりからはまあまあ走りやすかった。とはいっても、基本的にはポタリング向きの道で、ロードレーサーが30km/h出すところじゃないよなあと思った。飯田牧場でソフトクリームを食い、江ノ島で生シラス丼とホタテバター焼きを食い、帰りは藤沢から東海道線でビールを飲んで帰宅。約90kmであった。