akamano’s diary

はてなダイアリーから引っ越した放置ブログです

PBPのスケジュール、準備など

明日の6時に起きて飛行機に乗らなければならないのにまだ起きているわけだが、準備はさすがに一通り終わってあとは寝るだけになっている。本当は、諸々の準備の過程もまとめたかったのだけど、そこまで手が回らなかった。時間は十分あったはずなので、自分のタスク管理の甘さというかどうでもいいことから先に手を付けてしまう癖が悪いのだが…

3年前にブルベを始めてから、ずっと意識していた(あえて目標、というわけでもなかったが)PBPにいよいよ出発する。昨年は3200kmを走るために毎週のようにブルベの予定を入れていたら、いつのまにか生活の一部のようになってしまった。とはいえ、トレーニングや練習といった、実質的な苦労が伴うことはほとんどやっていない。にもかかわらず、3年間、というその時間だけで緊張し、押しつぶされそうになった。もし何かトラブルがあったら…直前になって怪我をしたり病気になったら…飛行機に乗り遅れてしまったら…現地で問題が起きたら… 装備は本当にこれだけでいいのか、どれとどれを持って行くべきなのか、ポジション調整はこれでいいのか… 等々……

結果的に、かなりの大荷物になってしまった。英語すら通じないヨーロッパの国に自転車を持って行く、というだけで初めての経験なのに、その遠隔地でさらに、今までに経験したことのない1200kmという距離を走るのである。国内のイベントとの共通点はブルベというレギュレーションだけで、道路でどちら側を走るのか、すら違うのだ。不確定要素だらけだ。こういうのは、自分が最も苦手とするシチュエーションである。

それはともかく、会社も2週間休みを取ったことだし、こんな事は一生に何回もあることではないことは確かなので、なすがままを楽しんでくるしかないんだろう。

今のところ決まっている行動予定は以下の通り。備忘を兼ねて。

8/19(金)

  • 8:00 東京発
  • 9:01 成田空港着
    • やること:外貨両替
  • 11:20(JST) 成田発
    • NH205便
    • フライト時間 12時間20分
  • 16:40(CEST) シャルルドゴール空港着(23:40JST)

8/20(土)

  • 10:00 車検、ブルベカード等受取 @人権体育館

8/21(日)

  • 8:30〜9:00 ドロップバッグ回収 @プルマンベルサイユシャトー
  • 18:00〜20:00 スタート

8/25(木)

  • 12:00〜14:00 ゴールクローズ
  • 16:00 閉会式
  • 18:30〜20:30 日本チーム懇親会 @バッファローグリル

8/26(金)

  • 未定

8/27(土)

  • 20:00(CEST) シャルルドゴール空港着
    • NH206便
    • フライト時間 11時間40分

8/28(日)

それではいってきます。