akamano’s diary

はてなダイアリーから引っ越した放置ブログです

BRM529神奈川600km沼津クラシック は風邪でDNS

今週末は600kmブルベの筈だったのだが、金曜日に朝起きたら喉が痛い。体もだるい。まさかと思って熱を測ってみたら38.3℃。こりゃだめだ、ということで会社を休んでブルベはDNS決定。ああ、なんということだ…orz

ここしばらく、体重が増えたお陰?で風邪とは無縁だったのだが、ここに来てひいてしまうとは無念。多分会社でうつされたのだと思われる。うかつだった。そういえば、去年もこのくらいの時期に風邪をひいたせいでMt富士ヒルクライムを棒に振ってしまったのだった。→ http://d.hatena.ne.jp/akamano/20090606/p1

前回も書いたが、人並みに手洗いうがい程度はやってるんだが。とりあえず1週間で治ることを祈る。

それにしても、600kmはこれを逃すとあとは北海道の恵庭だけなので、SRを取るためには保険としてもう1カ所入れておく必要がありそうだ。今回の600+北海道300で、PBPへの一里塚である3,200km認定に到達する筈だったのだが、それもお預け。ムキー!

あと、このままだと2週間全く走らないままMt富士ヒルクライムを迎えてしまうことになるので、かなり苦しい登りになりそう。早く風邪を治して、多少なりともローラーでも廻してから臨みたいところである。まあ、ローラーを小一時間回したところで何も変わらないような気もするが…

ところで、今年のブルベDNSは、200km富士山一周(別の用事が入ってしまった)、300km直江津改め伊東(悪天候)、そして今回の600km沼津クラシック(風邪)と、いずれもAJ神奈川主催と言うことに気付いた。今年は神奈川と相性悪いんでしょうか…