akamano’s diary

はてなダイアリーから引っ越した放置ブログです

歯の治療終了

歯周病の指摘から始まって親知らずを2本抜いた歯医者通いも、本日右上奥歯の虫歯を削ってひとまず終了となった。深いのでひょっとしたら神経を抜かなければならないかも、そうするとあと5〜6回は通ってもらうことになる、と脅されていたのだけど、そこまでは酷くなかったようでよかった。次回は3ヶ月後に検診の予定。

今まで歯医者と無縁なのが自慢の一つだったのだが、歳を取ってくるとやはりいろいろ綻びが出てくるものだと実感させられた。また、歯の痛みを放置していたらきっとこの程度では済まなくなっていたのだろうから、人のいうことは聞いておくもんだと思わざるを得ない。今後は人並みに色々体のメンテナンスをするように心がけよう。