akamano’s diary

はてなダイアリーから引っ越した放置ブログです

荒川

今日は朝から晴れていたのだが午後からしか動かず。指扇あたりまで往復。

初めてForetrex401を自転車で実用してみた。懸案のハンドルマウントだが、101/201用のマウントにそのまま巻き付ければ十分安定するようだ。こちらの方がショックにも強いからいいのかもしれない。付け外しが多少面倒だけど。

荒川周辺ではラジコンやってる人をよく見る。グライダー、オンロードカー、オフロードカー、ヘリコプターなど。小学生の頃にはまってた時期があったなあ。タミヤワイルドウイリスを持ってた。今思えば、子供の小遣い程度では無理のある趣味だったと思う。その後ブームになったミニ四駆程度がちょうどよかったのではなかろうか。今、大人の資金力でラジコン始めたら楽しいのかなあ。

帰りがけに御徒町自転車屋に寄って切らしていたディグリーザーを購入。走行距離90km位

その後下北沢で後輩sの誕生日を祝いつつジャンボハンバーグ、チョリソ、ビール。月が綺麗であった。