akamano’s diary

はてなダイアリーから引っ越した放置ブログです

BRM904宇都宮200kmはDNS、PBP報告会は出席

震災直後の日程で開催延期となっていたBRM313宇都宮200kmが904として実施されることになった、という連絡がPBP直後の8/26に届いていた。さすがに体調が完全に戻ってないような状態だったので200kmといえどもブルベ出走は自粛したのだが、前泊の夜にPBP帰朝報告会が開催されるとのことだったので、そちらに参加させて頂いた。

車を持っていないので宇都宮サイクリングターミナルまでどうやって行こうか困ったのだが、[twitter:@KS_Style1]さんも出席されるとのことで駅から車に乗せて頂いた。宇都宮三連戦の時に引き続きありがたや…

なんとプロジェクターが用意されるとの事だったので、写真と動画にキャプションを付けたパワーポイント資料を用意しようとしたのだけれど、結局間に合わず、会場でもシコシコとノートパソコンで制作を続け、なんとかでっちあげた。それでもそれなりに楽しんで頂けたようでよかった。(ひっそりとバージョンアップ中…)

また、申請されたばかりの来年の宇都宮ブルベの情報も一部リーク?され、特にnaderamanさんは来年の山岳スペシャルに今から心ときめかせているようだった。

その後も部屋で二次会?となり、自転車に関する、あるいは関さないあれやこれやで大変盛り上がった。やはり僕の思った通り、宇都宮ブルベはPBPの空気を伝えるよう意図されているという話をS藤さんから聞くこともできた。

僕の部屋は [twitter:@naderaman]さん、[twitter:@yoon575]さん、[twitter:@tokidokkey]さんの4人で、気分はまたもやオヤジ合宿。僕以外の三方は明日出走するので早めに就寝。(一人でDNSとは情けない…)

翌朝、相変わらず不安定な天気で時々豪雨。正直DNSで安心してしまった…

その後ブリーフィングの時間には止んでいたのだけれど、参加した方々はスタート後5kmでまたもや豪雨にやられた模様。全員の出走を見送ったと思ったら、前日用事で参加出来なかった[twitter:@vyv00411]さんが現れ、出走手続き。PBP後だというのに、やはり自分はまだまだ未熟であると実感…

帰りもAJ宇都宮スタッフのI塚さんに、宇都宮の観光案内をまじえつつ車で送って頂き大変恐縮。後で聞いたところ、BRM904は出走者全員完走とのこと、よかったよかった。楽しい機会を設けて頂いたAJ宇都宮スタッフの方々に感謝です。