akamano’s diary

はてなダイアリーから引っ越した放置ブログです

ブルベカードの記憶

ことしもSRメダル申請の季節がやってきたわけだが、遅い時間に今年分のブルベカードを引っ張り出してきたら、なんだか当時の記憶がよみがえってきてしんみりしてしまった。サインとPCの場所、通過時刻が書いてあるだけなのだが、不思議なものだ。(AJ宇都宮は特製?シールが貼ってあってにぎやかだけれど)

今年は結局200km、300km、400kmをそれぞれ2回ずつ、600kmを1回走った。そのうち3回はAJ宇都宮にお世話になった。あと1回、600kmを走っていればいわゆるダブルSRだったことにになる(今年からメダルは一人一枚になったようだけど)。少々予定を入れすぎた感もある。最初の埼玉200kmなんて、もう遠い昔のことのようだ。路肩にまだ雪が積もっていた。今年は個人的にいろいろあった年だったので、その時々の記憶がブルベとバインドしているのだろうな。

過ぎてみればあっという間のようでもあり、そしてこの1年という期間を僕はどう頑張っても数十回しか生きられないわけだ。その間に走れるブルベは何回か…。それどころか、明日にはもういなくなってるのかもしれないけど。なんてことを考えてしまった。

それはそれとして、メダル代金の振込先が郵便貯金口座のみってのはどうしたものか。手数料ゼロで振り込むために、去年これ専用の口座を作ったのだが、常時残高ゼロなのでATMから入金しないとならない。明日の昼やるか。