akamano’s diary

はてなダイアリーから引っ越した放置ブログです

結局新車修正IYHしました

その後各方面からPINARELLO PRINCEInterMax SQUADRACYFACオーダーフレームSPECIALIZEDなどの情報を頂いたもののやはりピンとくるものがなく、仕方ないので今回色合いと希少性に関しては妥協することにして、2010 ORBEA ORCAのブルーに乗り換えることにした。まあ昔から知ってるモデルではあるし…。

正直言って、最初に発注したときの盛り上がりの半分もないわけだが、これも縁というものか。今乗っているantaresだって、当時乗り回していたGaap Windが入院したときに部品が特殊なので修理完了がいつになるか分からないとか言われて焦って、翌日「とにかく今日中に納車出来るのを」といってあまり考えずに買った物だったりする。結局坂道での走りやすさ(納車して最初に行ったのが奥多摩の鋸山だったからなあ)に慣れてしまって、それ以来Gaapはほとんど乗らなくなってしまったのだが。(ちなみにその後Gaap某小径マニアの手に渡っている)

午後からなるしまフレンドに行って発注完了。値段はTIME RX INSTINCTとほとんど変わらず。TIMEの最安フレームとORBEAのフラッグシップが同じ値段というのがまた。やっぱいつかはTIMEなのか。入荷はやはり年明けかそれ以降っぽいという話なので、まあ気長に待つとしますかね。あとついでにDi2のスペアバッテリー(7k円)と予備のディレイラーハンガーも注文しておいた。エンド曲げたときに輸入フレームだと何ヶ月待ちとか言われそうだし。

(追記)

2009モデルだがこんな恐ろしい話を見つけてしまった。でもこれハンガーが折れてるだけで本体にダメージないよね?