akamano’s diary

はてなダイアリーから引っ越した放置ブログです

仙台秋保温泉・松島とガンプラ旅行

去年のガンプラ温泉旅行を今年もやろう、という企画で今回は東北地方に行ってきた。「牛タン 温泉」でぐぐって一番上を選んだらしい。年に一度くらい、無心になってガンプラを作るというのもいいものだ。

新宿でレンタカーを借りて東北道でひたすら仙台まで走る。仙台駅で行列の出来ていた牛タンの店へ。

躊躇無く一番高い「極」定食を注文。うまい。

その後駅前のヨドバシカメラガンプラを購入。最近、会社の後輩お勧めの「ガンダムUC」の小説を読んでいたので、そこに出てくる可変型量産MS「リゼル」にしてみた。

宿に行く前に定番観光スポットらしい青葉城を訪問。

有名な伊達政宗像。

秋保温泉の宿に着いた頃には雨になっていた。9Fなので眺めはよい。

風呂に入って夕飯。量は多く、うまい。

食後、早速プラモデルの製作に入る。

結局この日は上半身と両足まで。

翌日、朝飯まで時間があったので腰のパーツを作って自立するようになった。

朝風呂に入って飯を食ったあと、今日は日本三景の一つ、松島へ。桟橋から遊覧船に乗る。

遊覧船の後ろでは、ウミネコへえさをあげられるようになっていた。かっぱえびせんを放り投げると上手にくわえてもっていく。どうやら観光客がくれることを学習しているらしく、船の後ろにはものすごい数のウミネコが。

それはそれとして絶景を堪能。島がこんなに沢山あったのか。

遊覧船を下りた後、200円で橋を渡って福浦島へ。

桟橋ほど人は多くなかった。波打ち際に降りようとして苔むした岩で滑ってこけてしまった。

遅めの昼飯。牡蠣が季節らしいので牡蠣フライと牛タン。流石に昨日のに比べると寂しい。

帰って風呂に入り夕飯。

ガンプラも完成。下はウェーブライダー変形後。

翌朝、全員分の成果をまとめて撮影。

宿をチェックアウトし、3日目は塩竃漁港の市場へ。観光客向けに色々売ってくれるようになっている。

昼飯は寿司。美味かったが高かった。

あとはひたすら高速道路を走って帰宅。大きな渋滞は無かったが流石に疲れる。やはり仙台まで新幹線、そこからレンタカーが正しい気がする。