akamano’s diary

はてなダイアリーから引っ越した放置ブログです

BRM317近畿300km京都 はDNSでした

初のオダックス近畿主催ブルベへの参加、またhayavusaさん主催ということで色々楽しみにしていた京都300kmだが、前々日にあったnaderamanさん上京の際のオフ会で飲み過ぎてしまい胃腸を壊すという失態でDNS(不参加)になってしまった。体調もやばかったのだが、部屋のバイオハザード処理を放置したまま土日を終わらせてしまうのもかなり難しい状況ではあった。

色々言い訳はあるにせよ、やはり毎週連続でブルベを走るのは、僕のように時間を浪費する人間には難しいなあと感じた次第。とにかく、自転車のメンテにせよブログのアップにせよ、集中力無くダラダラやって時間を無駄遣いしすぎ。

肉体的にも、1週間あればほぼ脚は回復していると思ったのだが、実は疲労が蓄積していたのかもしれない。3/17当日は、ほぼ全く何も活動する気が起きず、ずーっと寝てしかも食いたいだけ色々食ってしまった(おかげで体重が増えすぎ、Wi-Fi体重計に本人と認識してもらえなかった)

去年も春はほぼ毎週ブルベが入っていたが、やはり途中でDNSが何回か入ってしまっていた。ブルベもやり過ぎて燃え尽きないよう気をつけようと思った次第。(東北1700kmとか、どうなるんだろうかと本気で心配)

と同時に、4週連続で600kmを走ったinainaさんとか、今年も試走と本番で毎週どこかしら走っているhayavusaさんなどの偉大さを思い知らされたのだった。